人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誕生日

昨日は私の誕生日。
こんな歳になっても祝ってもらってありがたい。
35回目にもなるんだ、早いな・・・

仕事を早く切り上げ、久々に母と夕飯の買い物に。
今日はバラ寿司、おばあちゃんと、母と私の3人で
支度をした。

お酢と、お砂糖加減がその家の味。
おばあちゃんと一緒に酢飯を作る。
最近、おばあちゃんの味覚がおかしいらしく、
自分でも判ってて落ち込んでる。
砂糖は凄く甘く感じるらしく「おばあちゃんどう?」と聞くと
「ママに味見してもらって」と自信がないらしい。
もっと、早くからおばあちゃんに料理を教わっていればよかったと反省。
叔母からもダンナが大好きなから揚げや、白和えが加わったり、
ダンナのお土産のしゅうまいとフルーツ沢山で
美味しい楽しい夕飯になった。
誕生日_f0077151_1126767.jpg

誕生日_f0077151_1126196.jpg

母は今日は特別とか言いながら、ソースにお刺身とかあげてた。
なにやってるの~!と私が言うと、
「ターシャ・テューダーが飼ってるコーギーにチョコあげてたの昨日TVで見たもん!」だって。
あっそ・・・。
私もイチゴのケーキあげちゃった。
by miorancio | 2007-02-01 11:38 | Recollection
<< 新年会 ひさしぶり~!! >>