人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rカラハジメルコト      日々の生活
by miorancio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初めて・・・

金曜日に鍼灸院に行った。
現在31週目(8ヶ月目の最終週!)お腹の中の子は逆子と病院で言われた。
逆子を治すポーズも病院で教えてもらったが、母親学級のお友だちや、
すでにお母さんのお友だちには、「お灸がいいみたいよ!」と教えてもらい、
本蓮沼にある、メイ治療室という女性専用の鍼灸へ。
とても感じのよい女性の先生で診療室はお家におじゃましてるみたいに
居心地がよくて、清潔だ。
カウンセリング後、いよいよお灸開始。足と腰に受けたが、熱くない。
ビックリするのは、お灸をしたとたん、子が活発に動き出した!
恐るべし、東洋医学!
おうちでも毎日する運動、足湯方法、おうちで出来るお灸をもらってきた。
治りそうな気がする!!
急には治らないわよと言われた。
始めたばっかり、焦らずやってみよー。

昨日は昔のバイト仲間がうちにの集まり、楽しい時を過ごしました。
知り合ってから18年くらい経つ。そのあいだ個々にいろんな事があった。
よくあってる友だちもいるけど、みんなと会うのは頻繁じゃない。
でも、なにかあれば集まる仲間。
次の集まりは私の子が産まれてしばらくしてからかな~。

飲食のバイトだったから、集まるときはごはん作りながら飲むって感じ。

miaもたれパンダのかわいいパンを作ってきてくれた。
初めて・・・_f0077151_2047336.jpg
かわいいし、美味しかった!

みんなが帰って後片付けをした後、コーヒーでホッと一息。
初めて・・・_f0077151_20475746.jpg
絵を描きたいというmiaに私の100色の色鉛筆を貸してあげました。
この鉛筆は祖父の思い出。
お財布をなくしてしまって落ち込んでる私に、祖父がお小遣いをくれました。
そのお金がフツーに消えていくのがやだったから絶対自分じゃ買わないものを
買おうと思い、100色の色鉛筆のセットを購入。
この色鉛筆で祖父を思い出せます。
by miorancio | 2007-03-25 20:56 | Receive
<< もう4月ですね、 手作りその2 >>